メニュー

2014年11月30日日曜日

私の日記から N03 「ある同窓生からのメッセージ」   

今回は、談話室へある同窓生からメッセージが入りましたので、それをご紹介します。

私が電子高を強く意識した時  11月12日   相澤 1977年電子高卒

こんにちはケアンズ素晴らしいですね~ケアンズ生活は長いんですか~仙台も今日の最低が0度で冬の曲がり角が一日一日近づいて来てる感じがします。

私が母校電子高をまた意識した経緯が有ります

530日電力ホールで足かけ10年仙台を拠点に活動をしていたアコースティク・デイオ・イケメンズの一人横山君が工大高出身で応援して来た次第です彼らを応援して来た三年間は電子高を強く意識してました。イケメンズの話しになると長くなりますので、今度帰国なさった時続きお話しします

城南高も高校サッカー選手権大会県大会でベスト4入りしました~TVで学校案内をガンガン放送しております。菊池先輩も健康に留意して仕事頑張って下さい。

追伸電子高初の国会議員自民党の土井亨とは同期です。


*相澤様のメッセージへのコメント
心温まるメッセージどうも大変有り難うございます。電子高にもいろんな分野で活躍し
てる人がいるんですね。いつも思うんですが、特に音楽には国境がありません。人の心を捉え、感動させることができるなんて素晴らしいですね。土井氏にも主義、主張はともかく「電子高同窓生もなかなかやるなあ」と言われるような政治家になれるよう頑張って欲しいですね。ところで横山氏はまだ活躍されてるのでしょうか。
 
私はこの同窓生談話室を通し、同窓生の歩んできた歩みを電子高並びに工大高、そして昭和の記録として残したいと考えてやっているわけですが、もう一つ、将来的には二つ目のゴールとして、様々な活動や同窓生のネットワークを活かしながら同窓生や城南高の後輩の応援、サポートをしていきたいと考えております。
 
そして皆様が同窓生の枠を超え、「良き家庭人」として「良き住民」として「良き職業人」としてより一層活躍していって頂きたいと考えております。
 
つまり「電子高・工大高同窓生談話室」を超える「電子高・工大高同窓生談話室」にしていきたい、これが私の願いです。
 
今後とも皆様からのご協力、宜しくお願い申し上げます。

0 件のコメント:

コメントを投稿